一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会

English
Facebookページ Facebookページ

HOME > Topics > 勉強会 , 女性部会 > 女性部会主催勉強会

Topics

女性部会主催勉強会

2008年11月27日(木) 勉強会 女性部会

女性部会では下記の通り勉強会を行います。

日時:2008年11月27日(木)
     15:00〜16:40 勉強会(質疑応答含む)
     16:40〜16:50 連絡事項・片付け等
     ※終了後、懇親会を予定しております。
場所:法学館

講師:株式会社クララオンライン  代表取締役 家本 賢太郎氏

今回の勉強会の講師は、今回15歳で起業をし、サーバホスティング会社を経営しているクララオンラインの家本社長です。
家本社長は、若くして起業をしただけでなく、14歳のときから車椅子生活を送っていましたが、奇跡的、また努力により18歳で車椅子無しの生活が可能になったそうです。また、育児休暇を社内で初めて取ったということもお聞きしております。
社内は、全体で4割の従業員が日本以外の国籍の人というように多方面からの従業員の採用を果たし、ワークライフバランスに対する取組も行っています。
そして日本だけではなく、台北、シンガポールを拠点としてサービスを行ってい
ます。
勉強会では、家本氏の生き方や事業への取組、今後の展開などをお聞かせいただこうと思っております。
ぜひ、この機会の勉強会にご参加ください。

カテゴリーアーカイブ

会員限定カテゴリーアーカイブ

過去の部会活動

年度別アーカイブ