シニアのインターネット活用コンテスト
HOME    開催主旨    応募方法    審査・表彰について    応募例

メインメニュー
ホーム
開催主旨
応募方法
審査・表彰について
応募例
主催団体について
最新のお知らせ
2008年11月30日
入賞者発表!

2008年8月31日をもって
応募を締め切りました。
ご応募ありがとうございました。

発表は10月末日を予定しております。


2008年7月24日(木)
応募締切日を8月31日へ変更!

2008年6月6日(金)
応募受付開始

2008年6月6日(金)
ホームページ公開
お問い合わせ先:
住所 〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町3-24
カコー桜丘ビル6F
メール post@jaipa.or.jp
電話番号 03-5456-2380
文字サイズ:
開催主旨
現在パソコンやケータイ等でインターネットを楽しんでいる方はかなり多くなってきており、インターネットは社会インフラ化しているのが現状であると、私共インターネットプロバイダー協会(以下JAIPA)では認識しております。
インターネットを利用した、航空券や宿泊の手配。各種交通機関、天気予報等の最新情報のリアルタイムな情報確認。年末調整など公的な各種手続きもわざわざ役所に出向く必要もなくなってきつつあり、どんどんと生活に密着してきております。

一方、インターネットは若者世代から普及が進んでおり、シニアの方々にはハードルの高いサービスであるといった声も聞こえつつあります。

今回、JAIPAユーザー利用促進部会では、シニアのインターネット活用事例をコンテストという形で応募頂き、公表させていただくことで、「こんな利用方法であれば、私もできる!」「是非わたしもインターネットを使ってみたい!」というような、インターネット利用促進を目的としたコンテストを開催する運びとなりました。

インターネットを活用しているシニアの皆様に関しましては、ご自分のインターネット活用シーンを簡単で結構ですので、応募いただき楽しいインターネットライフを他の方々に教えていただきたいと思っております。

インターネットの楽しさや便利さをもっと皆様に理解いただき、もっと沢山の方々にインターネットを利用していただくことが、私共JAIPAユーザー利用促進部会一同の願いでもあります。

何卒主旨にご賛同頂き、応募お願い致します。
お待ちしております。



社団法人日本インターネットプロバイダー協会 ユーザー利用促進部会
copyright (c) 2008 All rights reserved.