インターネットを楽しむために
-----
トップページ トップページ

インターネットを始めるには
 プロバイダーって
 プロバイダーの選び方
 契約する前の確認
 契約後の注意事項
インターネットにつなぐ インターネットにつなぐ
 接続の仕方
 主なプロバイダーのサポートページ
Webページを見る Webページを楽しむ
 Webサイトの閲覧
 ご注意
 フィルタリングについて
メールを使う メールを使う
 メールとは?
 メールを利用するときの注意
 迷惑メールについて
  広告メールについて
セキュリティに注意! 注意しましょう!
 個人情報の送信について
 パスワードについて
  OSやソフトのアップデート
 ウイルスについて
 デマウイルスについて
 著作権について
 ネチケット
 フィッシングについて
こんなことが起こったら
 誹謗中傷
 身に覚えのない請求
 詐欺と取引上のトラブル
 詐欺メール
主なプロバイダーのサポートページ
----- -----
インターネットを楽しむために JAIPA
.
. 関連リンク集
 

プロバイダー別サポートのページ


問い合わせをする前に

  なんらかの不具合でプロバイダーに問い合わせをするときには、以下の点に注意しましょう。
時間の短縮になります。
  • 何が起こったのかできるだけ症状を詳しく記録しておく。
  • メッセージなどが出ていれば、それを記録しておく
  • 自分の会員番号など自分が会員であることをあらわす物を用意しておく。
  • 契約者名、受けているサービスについてプロバイダーに伝えるようにしましょう。
プロバイダーに問い合わせる際は


▼プロバイダー名
NECビッグローブ NTTぷらら OCN
au one net @nifty
SYNAPSE(シナプス) 楽天ブロードバンド So-net
bit-drive InfoSphere


 
-----

社団法人日本インターネットプロバイダー協会
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル6F
Tel : 03-5456-2380 Fax : 03-5456-2381 (土日祝日を除く 10:00-12:00, 13:00-17:00)
Mail : info_@_jaipa.or.jp
JAIPA